アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます!
DSC_0004_20141208165715c0b.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。おでこ匂って~。 ~~ 無。

P1200615.jpg
犬のおでこって無パワー宿ってる!


今日はまた一段とどうでもいい話なんですけど、

懐中電灯とか子供に渡したら顔にピカッ!とかしよるじゃないですか。
あの目の前でピカっ!てされたらイラッとするのは何なんですかね。


母がLED照明器具を買ってきまして今朝届きまして。

ダイニングにニューLED設置→ダイニングについてたLEDを母寝室へ移動
母寝室についてたLED→私の部屋へ移動→私の部屋についてたのを破棄

という、
全体的にLEDにスライドしていこうじゃないか省エネしようじゃないかええじゃないかという年末母企画が突然始動。

照明器具ってつけるのめんどくさいじゃないですか。
あの手をずっと上にあげてる感じとか、ソケット見えへん!どこさしてるかわからへん!みたいな感じが。
あれを3台やるんか…取り外しいれたら6回か…ブルーになりつつまあ致し方ない…と大臀筋に痛みが残るお尻をあげてとりかかりました。

私そんなに背が高くないので椅子に乗っても天井まで手が届かない感じ。
ガチャガチャやってましたけどなかなかスッとカチっとつかへんのですよ。
照明に「取り付け方」みたいなのがちっさく書いてあって「ボタンを押しながら左へ回します」ってボタン押しながら回すとかこの態勢から無理やん!って感じでだんだんイラっ。

そこへもって母が下から

母:「そっちの赤いボタン押したらどやの?」
私:「…このボタンは違うねん…」ガチャガチャ
母:「押しながら回さな。」
私:「…わかってる。回らへんねん」ガチャガチャ
母:「そこ入ってないんちがう?もっと押してみたら?」
私:「…」ガチャガチャ
母:「あんまり押したら割れてしまうで」
私:「…(平常心。平常心。こういうのはイライラしたら余計に入らへん…ああ手がだるい)」ガチャガチャ
母:「その赤いボタン押してみたら?」
私:「……(どんだけこの赤いボタン押したいんよ…)」ガチャ!
私:「はーやっと入ったわ。ちょっとリモk ピカっ!!


堪忍袋の緒がぎゅーんとなった今朝。


P1200682.jpg
ぎゅーん


~本日の~

ビゴの店 カスタードパイ
ビゴのパイ

サクッ…



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!

2014.12.08 / Top↑
