アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
_0463.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。フランス語風に名前を呼んでみる。

ruengee!.jpg
rッルェンゲッ(ボソボソっと跳ねるように)


今日少し出かけて帰ってきたらいつも真っ先に飛び出してくるなっちゃんが来ないのでアレっ?!

なっちゃん?

呼んでみるも来ない。

なっちゃん??

来ないので
そっと冷蔵庫のドアをパタン…そしてパタンと閉じて足元を振り返ったら

DSC_0058_201412111925552fb.jpg

着地。

何時であろうとどんなに眠くても冷蔵庫のドアの開け閉めと袋カサ…はWi-Fi入るみたいで、こたつからすぽーん飛び出してきます。
なっちゃんにバレずに何か食べるというのは不可能と言っていいと思う。豆腐でもバレる。
れんげはなっちゃんがおやつをもらってても寝てて全く気付いてないとか、首だけおこして「…」って寝てしまうようなところがあるんですけど。

それですっごい不思議なのが、トイレいこ、と思って立ち上がった時はそのまま寝てるのに、
…ちょっとおやつ食べよかな、って立ち上がった時はスタタタタタタ…ってついてくるのが不思議。ついてくるというか、冷蔵庫の前で先にスタンバイしてます。
もらえてももらえなくても、とりあえずアピールはしとこ、みたいな感じです。
またバレてるわ…今度こそバレんように「トイレいこ」と言ってみたり、クローゼットのドアを開けてみたり(偽装工作)するけど絶対バレてるという。
なんで?!なんでわかんの??っていう犬アルアル。
れんげWi-Fiはシャンプー。もうチラっと目があっただけでバレてる。
服も何も脱いでないし、動いてもないのに私がシャンプーを心の中で決意した時点でテーブルの下に入ってしまう。
今度こそはと心を無にして仏の顔( ̄‥ ̄)で挑むけど毎回バレてるわ…。
目出し帽みたいなのかぶったらバレへんかも、と思ったりしてるんですけど持ってないわー。目出し帽。
どこで察知してるんかなっていつも思うんですけど、電波みたいな、としか言いようがないですよね。


Wan-Fiつかえます。
P1200038_20141211204740dd6.jpg
nナットワッ(急ぐような感じで)


~本日の~

アールグレイとレモンカードトースト
P1200528.jpg
ほっこり系カフェにて。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!


2014.12.11 / Top↑
