アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0045_201412161916461cf.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。水瓶風に小脇にかかえて。

P1200943.jpg

今日はてぃあらちゃん&シェリーちゃん邸にお邪魔してきました~♪

お誘いいただいて、お呼ばれやわ、と。
これは何か素敵な手土産をもっていきたいな、と。
とりあえず食パンもってこ、ってのは決めてて、食パンを取りに行って
そこから、和菓子のお店に行こうと思ってたんですよね…


そしたら、反対車線で。
しかも中央分離帯で工事してて。入られへんやーんっ!て。
うわー、どうしよーー、Uターン?Uターン?って思ってアワワってなったら
ダンプが後ろからプァーン!前からもプァーン!サヨナラおまんじゅう。
そうやわ!この先にまだ美味しいケーキ屋さんがあったわ!って思いだして。

そこからブーンとそのケーキ屋さんに行ったらまた反対車線かいっ!
しかも雨でこれまたこっちもあっちもすんごい渋滞してて。今度はもうギッチギチ。
ここでウインカーたいて頭突っ込むって無理ーーっ。よしんば(よしんば)入れたとしても、
また頭突っ込んで反対に右折とか無理ーーっ。さよならおいしいケーキ屋さん。

ええーーどうしよー!?と思ったところにケーキ屋さん発見。
ああーーよかった!!ケーキ屋さん!しかもこっち側!
ぐーん駐車場入って、でも食べたことないお店やし一応チェックしとこ…とネットでクチコミチェックしたら

「2度と買わないと思います。」「パサパサ」

うそーーん!今このタイミングでそれ来る?パサパサ来ちゃう?
ひどいわ…。口コミおそろしい。もうちょっとマイルドに書いてあげて。
でもそれはやっぱりすいません…ってなって

それで結局、シャトレーゼっていう。(お菓子の工場)

シャトレーゼを発見してあんなに安堵する日が来るとは。
パリジェンヌとかシロガネーゼとかやったら私の事はもうシャトレーゼって呼んで下さい。
シャトレーゼ万歳。

そんなシャトレーゼのケーキもティアシェリママの手で
P1200910.jpg
こんなに素敵なデザートプレートにして下さいました。パティスリーみたい~

心配ご無用、取りこし苦労でした。

すいません、無駄話が長くて。
以下写真貼ります。

P1200879.jpg
ティアラちゃん

P1200883.jpg
家ではカメラ嫌がるのに、よその子を撮ってるとイエーイと写りたがるれんげ。ニュースの中継でカメラにVサインしてる子みたいな。

P1200890.jpg
シェリーちゃんとティアラちゃん

P1200892.jpg
イエーイ。

P1200933.jpg
立派なお宅で暴れまくるれんげ。

P1200958.jpg
立派なソファでテレビを見てくつろぐれんげ。

P1200866.jpg
ソファを取られてしまったティアシェリ姉妹。(柱の傷はシェリーちゃん作)

「…あれ倒せるかな」
P1200903.jpg
晴れてたらお庭でれたのにねーってママが言って下さったけどオソロシイ。雨でよかった…。

P1200897.jpg

記念撮影。
P1200918.jpg
ティアラちゃんとシェリーちゃんをマフマフしまくって
いっぱいお話して、食べ散らかして帰ってきました。
とっても楽しかったです。(そらそうや…)


~本日の~

ペスカトーレ&サラダ 
P1200874.jpg
幸せランチ!ティアラママさんごちそうさまでした!!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!

2014.12.17 / Top↑
