アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0003_2014122015212610c.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。今宵は忘年会。

DSC_0038_201412201543131c5.jpg

今日はなっちゃんんのチョーク作りました。
昨日の写真見て、なっちゃんのチョークが~って気になって。
秋になったときから、これ夏物やんな…夏もの、って思って作ったよな…って思いつつも他に合うサイズのチョークがなくて。
チョークだけでなく、昨年冬と比べてサイズがすっかり変わって、首輪からお洋服からほぼ全滅してます。
それで今は、以前作ってはみたもののその時はピッチピチ!予想以上に太ってたわ!ってなったやつがぴったりになってたりしてます。

いつも、アレ作りたいな…っていろいろ頭の片隅にずっとあるんですけど、なかなかピタっとこなかったりして、頭の中でこねまわす期間っていうのがあるんですけど、それまでモワーっとしてたのが雨の日にふっと、今日形にしてみよ、ってなります。
なぜかだいたい雨の日。晴れてる日にもなるけど雨の日率高いです。
雨の日は散歩が短くて体力失われてないからですかね。笑

そんな感じで出来立てのほやほやです。
DSC_0011_20141220152033167.jpg
両サイドで雰囲気が違うのがおしゃれポイント。

「おしゃれポイント」って自分で書いてしまうと恥ずかしいですが、でもポイント。笑
あたたかそうな組み合わせで作って見ました。
もうちょっと色々つくってみようと思います。


「ピンク似合う?」
DSC_0040_20141220152126d9a.jpg

~本日の~

きなこもっちパン
P1210105.jpg

パンというよりもうお餅。
ポンデリングとかもそうですけど、パンがなぜあんなに餅になるのか不思議。練り方?粉?
そしてきなこパンっておいしいですよね…。なっちゃんの頭くらいのサイズをモチっと。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!!
2014.12.20 / Top↑
