アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
_0415.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。愛がとまらない。

DSC_0127_2014122920263641e.jpg
「見て。私の子。」


今日も子育てに忙しいレンゲさん、ずっとブヒブヒいってます。
そしてどこに行くにも赤子連れ歩いています。
そしてなぜか私に時々見せに来ます。

見せにくるだけ。別に貸してくれるわけでもない。見ろと言うので見て、
「かわいいね。大事にしてあげてね。」って言うと満足してまた連れ去っていくんですけど
しばらくしたらまた来て

「見て。」
「うん、よかったね。かわいいね。」
「…」(尻尾ふってる)
タッタッタッタ(1階へ)

ズドドドドド(来た音)
「見てよ」
「わかった。ありがとう。」
「…」
タッタッタッタ…

ズドドドドド
「…見てよ」
「もう見た。」(←見てない。口だけ)
「見てよ」
「もう何よー」

DSC_0129_201412292026362ed.jpg

というやりとりが続いています。
お孫さんひっくりかえってるよ。連れ回しすぎて死にそうやよ。
あれが本当の子犬だったら衰弱してしまうわっていうくらい連れ回してますよ。
ひょっとすると今れんげの中での一番は私より赤ゴムなんじゃないかという不安すらあります。赤ゴムに嫉妬。

お散歩にも持って行こうとするので、置いていかなあかんよ、というと
DSC_0141_20141229202635833.jpg
行きたい、でも置いてはいけないというハザマでしばらく悩んでました。

寝るときももちろん一緒なので、布団の中であの子がコロコロしてて気持ち悪いyoー
寝返り打ったり足を動かす度にピーーー。
足先にゴムの感触が気持ち悪いのでポイと放り出すんですけど
何回放り出しても布団の中にもどってきてるっていう。子泣きじじいゴム。

このあとお散歩いって年末シャンしてシャラランになりました。
シャンプーの時いつも静かなんですけど今はあの子が気になってずっとひーひー言ってましたよ。


~本日の~

お正月でぶ計画表
DSC_0133_201412292026352e5.jpg

お正月の買い出しの計画をたてるためにいつ何を食べるか決める表。笑
ちなみに一番下の欄はおやつの欄。 洋菓子、果物、和菓子、食パンって書いてあります。
おかきはもう買いました。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いつも応援ありがとうございます!


2014.12.29 / Top↑
