アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0009_20150110212525c3c.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづっています。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。アメちゃんあげよ。

DSC_0350.jpg

今日は朝から鼻がむずむずしたり、のどがイガイガってなってて
「風邪引いたんかな~。喉がへん~」って言ったら、ちくこまがカバンからサッと

「アメちゃん食べ。」ってww

でたー!大阪のおばちゃんのアメちゃん袋ーーっ!
いつの間に持つように!!

アメちゃんの他、チョコも源氏パイも入ってました。
DSC_0353_20150110215929848.jpg
遠足かー。

本当に大阪のおばちゃんはみんな持ってますよ。みんな。
母もこの間バスを待ってる時に中学生の男の子にアメちゃんあげたって言ってました。
そんな感じで私も見ず知らずのおばちゃんからもらったこと何回かあります。
もらうとちょっと嬉しいんですよね。「すいません、ありがとう」って言ってちょっと照れつつ笑顔になるという素敵な文化です。
でも大阪の人以外は持ってないんでしょうか?
私もそろそろお年頃なのでたしなみとして持たないとダメやなと思っています。いつでもサッとだせるようにしておかなければ。


はい、話かわります。(バッサリか。)


DSC_0008_20150110212524052.jpg

れんげの赤子ブームがずいぶん治まってきました。
ヒンヒンいってたのが落ち着いてきてほっとしてます。
あんなに連れ回してたのに最近は

P1210300.jpg

よく転がってます。
とはいえ、まだ眠るときはちゃんと連れて来て優しくすみずみまでペロペロしてあげて

DSC_0021_20150110212524539.jpg
ペロペロしすぎてテッカテカ。

ひたすら舐め続けているれんげを見ながら
優しい顔するなあ~、と写真撮ってたら

DSC_0025_201501102134014c5.jpg

DSC_0027_201501102134006b0.jpg

な:「はい、ポーズ」
DSC_0034_201501102137213e8.jpg


れ:「・・・私の赤ちゃん踏んでるんですけど」
DSC_0035_201501102138381bd.jpg

そんな事は気にせずポーズをとり続けるなっちゃん。
DSC_0036_201501102138377d9.jpg

せっかくなので記念撮影。赤子踏まれ記念。
DSC_0056_20150110223238411.jpg


~本日の~

パンネル レーズン食パン
DSC_0590_201501102238495e8.jpg

底の方がちょっとカットされているのはなぜかというと、食パンを買ってくるとまず生で味わうからです。その時にカットした分が減ってます。
その前にもいろいろ儀式があってややこしいんですけど、とりあえず食パンオタクっていう定義で間違ってないと思います。はい。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!
2015.01.10 / Top↑
