アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0072_201502102130465d7.jpg
TAREMIMI-style

ハイ、犬抱いて~、深呼吸して~、ピッカーン☆

DSC_0889.jpg
おしりに朝日。

適当にシャッター押してるとたまにこういうのが撮れてしまう。

ほうきの柄みたいなの写ってますけど、ほうきの柄です。

今日は植え込みの中からこんな大物をひっぱりだしてきました。
もーー。ちょっとこういうのは困るのよ、れんげさん。
要するに誰かが不法投棄して植え込みに突っ込んだものなので、また元に戻して突っ込むわけにもいかず、公園のごみ箱さがしてこんな大物持ってうろうろしないといけませんよ。
そしてゴミ箱ない時は家まで持って帰るハメになります。でっかいゴミ持ってお散歩はずかしい。

という特技(ゴミ発見)を持っているれんげですが、もう一個の特技は
DSC_0910.jpg

リードがぐるぐるになってもちゃんと正解ルートで自分でほどけるっていう特技です。

「こっちですよ。」
DSC_0912.jpg

一周回ってても大丈夫。ジグザグでも大丈夫。
上通って下からもどってきても、アレっ?ってなったら下からくぐってまた上からもどってくるというように、ちゃんと自分で正解を考えてもどってきます。
これはアイリッシュさんはみんなできるんかな??
ひとりで「れんげ!かしこい!」と感心してるんですけど、みんな普通に出来てたらこんなに書いて恥ずかしい。笑
なっちゃんはこれを教えてもできないというかしようとしないんです。
絶対後ろには下がらないわよ!みたいな感じで。笑
いつも私がぐるぐる回ってます。

ゴミ発見は困るんですけど、この特技は林の中とかとっても便利です。
でもいつも思うんですけど、これだけ考える知能があるならば
他の教えてる事も絶対わかっとる、と。
わかっててやらへんのですわ。…

「ぶーーん」
DSC_0914.jpg


~本日の~

おでん
DSC_0877.jpg
最近じゃがいもの代わりに里芋入れるのがブーム。

寒波きてますね。寒い日はおでん最高。
「最強のおでんダネを3つ串に刺して完成させなさい」と言われたらなんですか?
大根、厚揚げ、こんにゃく、かな。待って。スジはさしてもいいの?串串になるけど、それやったら
すじ、すじ、すじ。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


2015.02.10 / Top↑
