アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
Run
昨日は夕方から病院連れていきました。
フィラリアと蚤のお薬をもらうのと
ようやくの狂犬病の注射の為でした。

体重量ってもらったら21.5㎏!でした。
20キロの大台に乗ったぁ!と思って嬉しかったです。
来たときは13.5㎏だったんですよ。
2ヶ月半で8㎏増かあ。
なんかしみじみとでっかくなったなあ~と思いました。

来てすぐの時の写真がコチラなんですが↓
おっ父と。
体高はじゃがりこの膝くらい。
れんげは産まれて約4ヶ月目くらいに来たので
これでも最初見たときは「さすが大型犬は子犬もおっきいなあ~」って思いました。
子犬ってなんか手のひらとか膝の上に乗るイメージあったので…。
このときで既に抱っこがやっと。手のひらなんて全然のりませんよw

で、先日海開きの日に海へお散歩に行って来たのですが、
その時の写真がコチラ↓
初海!
って、わかりにくいよ!
しかも、なんで後ろ向き?!w

スイマセン;わかりやすいのがなかったんです。
でも、なんとなく全体に大っきくなってる感じは
伝わりますでしょうか~?
(画像クリックして頂くともう少し分かりやすいかと…汗)

大型犬飼うのは初めてだったので
最初飼う時は「あんまり大きくならない子がいいなあ」なんて
大型犬飼うつもりのくせに、チャンチャラおかしい事って思ったんですよ。
今は「何言ってんの?アイリッシュは大きくないと!」的な。笑。
怖いですね、人って。そんなお茶目な自分にサヨナラです。うふふ(笑って流してみました)

そんな訳で毎日「大きくなれよ~」と
せっせと食べさせて遊ばせてます。
でも女の子だから、そんなには大きくならないかなあ。

初海楽しかったので別記事でアゲマス。

追伸;
心配していた狂犬病注射、今のところ拒否反応ないみたいです。ホッ
でもやっぱり、少ししんどいみたいで
昨夜からよく眠ってます。

2010.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/7-2e9d3182
