アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、大丈夫だよー。

DSC_0103_2015041821364846c.jpg

私のひそやかな楽しみ、トーストタイム。
以前にもブログに書きましたが、お気に入りの食パンがあって
それがもうフワフワっ。
持って帰ってくるのにも平置きしてそーーーっと持って帰ってこないとすぐに形がくずれてしまいます。
先日、また買に行ってそうっとそうっと持って帰ってきたんですけど
車から降りて、れんげと一緒に持って上がろうとしてしまい
玄関にそっと置いてかられんげをつなごうとした瞬間に↑

DSC_2259.jpg
これは別にれんげは全然悪くないんです。私が悪いんですけどショックだったわー。笑
ふわふわ食パンがベーグルみたいな食感になってました。

というようなれんげの記事を私がよく書くせいで
乱暴者でハカイダーなイメージなんですけど
実はとってもいい子です。とってもほがらかでとても優しい子ですよ。
ちょっと元気なだけです。(笑)

そんな元気いっぱいなwれんげさんに
今年に入ってからなんと怖いものが出来ました。(あんまり怖いものがない子)

これです。

DSC_2236.jpg


えー!いまさらこれー?!ってなるくらい小さい頃から
毎日のように数えきれない位この機械の横を空気のように通過してたのに

最近は
DSC_2060.jpg
ものすごい遠くから警戒。

この冬にたまたまこの真横を通過したときに
バコーン!とバーが降りてきたのに腰抜かしたようです。
もちろん全く当たってもないのですけど、よっぽどびっくりしたみたい。

それ以来、この横を通る時はいつバーがぱこーんってなるかとどきどき。

「ぱこーん、する?する?」
DSC_2240.jpg

散歩ルート上にこの機械が3,4台くらいあってこれを絶対さけつづけるのは難しいので
大丈夫になるように練習しないといけないなあ…と

だいじょうぶ、だいじょうぶーといいながら遠くからパコーンを見てたら
また慣れるかな~と練習中。

ぱこーん

「!!」
DSC_2237.jpg

練習中にもふつ~うにチワワの子とかどんどん横を通過しているのに
大きいれんげがパコーンが怖いって…ちょっとかわいくて笑ってしまいます。

DSC_2231.jpg

うーん、でも怖いものを慣れさせるって難しいですね
地道に毎日練習つづけます~。また慣れてくれるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2015.04.18 / Top↑
