アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、猛ダッシュ



昨日は朝から雨がそぼ降る中、USJに行ってきました。
ユニバーサルスタジオJAPAN

今日は犬写真まったくないですよー。
巨人写真や、ドール写真が出現しますので苦手な方は今すぐUターンお願いいたします。大丈夫ですかー?

ご注意はしましたので、以下ノークレームノーリターン。笑

何かというと、只今USJで「進撃の巨人~ザ・リアル」という期間限定イベントをやっていて
進撃の巨人のアノ!キャラクターたちが超リアルなクロノイドというドールになってやってきているという。
進撃ファン+ドール好きな私としてはもう飛び上がるイベントです。
これは行かねば。絶対に行かねば。

ということで、進撃部4名(ハルちゃん、もっちゃん、ラズちゃん、私)で行ってきました。

日曜だったので混雑は必須。
エクスプレスパスという待ち時間をショートカットできるチケットを購入しようとしたのですけど、すでに完売。
覚悟を決めて朝7:00からゲート並びまして8:15開園後、
本命の進撃の整理券をもらうために4人で猛ダッシュ。
ダッシュなんて久しぶりすぎて倒れそうでした。w
甲斐あって、9:45~の整理券ゲット。

あとで整理券のところ、
DSC_2271.jpg
こんな事になってたので、早起きしてダッシュの甲斐ありました。
整理券もらうだけでこれですからな。

時間まで会場の前にある実物大巨人を見てテンションをあげつつ記念撮影したり。

「でっかーー!!!」
1429514083438.jpg
みんなでエルモのかっぱ。

この写真じゃあまり大きさが伝わらないと思いますが、15mあります。大迫力。
これが走ってきたらそら怖いーー。

女型(めがた)の巨人がかっこよかったー!
DSC_2300.jpg
エレンの方もすごくよく出来てました。

イベントの方はなにかっていうと、館内に入ってアニメのまとめみたいなのを数分見た後→クロノイド謁見、という、
まあファンじゃなかったら「数時間並んで人形見るだけか!」ってなりそうな流れ。笑

でもファンが集っているので、USJ内にもたくさんコスプレイヤーさんがいてめっちゃ楽しいです。
レイヤーさん、お写真撮らせてもらったり。

アニ&アルミンの金髪組
DSC_2367.jpg
かわいかったーー。

撮影スポットにて。巨人に喰われる4人
1429514188237.jpg
楽しそう。


わかったからはよクロノイド写真いけって?? (笑)

謁見のお部屋入るとこんな感じで…

DSC_2319.jpg

とりあえずこれ見た瞬間安堵しました。
ガラスケースみたいなのに入ってるんかな…バーみたいなのがあって遠くからしか見れへんのかな…と、色々想像してたよりも近い!!
室内だし、カメラスマホだったので遠かったらアウト…と思ってたのでよかったーー!!(ええからはよ)

見たいですか?兵長見たいですか?
見たいですよね?www

いきますよ??



はい、リヴァイ兵士長です。


ザンっ
DSC_2355.jpg

キャーーーへーーーーーちょーーーーーー

(笑)アホか。

はー。もう汗が噴き出ました。兵長が兵長すぎて感動しました。
語り出すと長いので自重しますが、これだけ言わせてください

特にこのへんが
DSC_2348.jpg

ww

技術が本当に素晴らしいですけど
とにかく全てのパーツがブラボーー!
完全に兵長。

一眼持って行きたかったんですが、朝のダッシュと雨、そして一日ウロウロするであろうことは必須だったので、ものっすごい悩んで一眼あきらめてスマホで撮りまくってきました。
そしてその様子をIGでハルコさんに世界にさらされてました。

Screenshot_2015-04-20-16-18.jpg

張りついてます。我ながらなんという姿。笑
お写真タイム2分くらいのうち、1分53秒くらい兵長撮ってましたね。
クロノイドはアルミンと、ミカサ、兵長の3体だったのですが
ミカサとアルミンさんの写真2枚づつしかなかったっていう。ww

ミカサちゃん
DSC_2361.jpg
ミカサちゃんもよく出来てました。

でも3体ともそれぞれ別のチームというか別の人が作っていると思います。という感じがしました。

進撃トークはこのくらいにしときます。

進撃後、ジェットコースターの一番前に乗って絶叫したのち、
魔法の世界へ。

魔法の学校
DSC_2401.jpg

魔法の町
DSC_2395.jpg

ハリーポッターゾーン、想像していたよりはるかにスケールが大きかったーー。
あれはファンはたまらない感じでハリポタワールドになってますね~。
ハリポタゾーンに入るとあのホグワーツ魔法学校のマントの人がいっぱいいてとても楽しいです。
ハロウィンの時期に行ってみたいな~。

ハリポタのライドも表示では180分待ちだったのですが、覚悟決めて並んでみたら
意外とスルスル~ 結局2時間も並ばずに乗れました♪
日曜だったけど午前中雨がぱらついたせいで空いてたのかも?!ラッキーでした。
お天気がどんより曇りだったのもハリポタワールドの雰囲気にぴったりでした。
ピーカンより曇り空が似合う感じします~。なにより真夏日はあの長蛇の列は危険だわ…

でもあの室内ライド、酔いやすい方は絶対おすすめできませんーーという位、上下にシェイクされました。
あれに並ばないと学校の中は見れない仕組みなんだけど、2回目は躊躇するなあ。
終わったらお土産見よーって言ってたんですが、出てきたら全員グロッキー。

「・・・・」
DSC_2411.jpg

結局お買いものはエルモのポンチョだけでした。笑
でもとても満喫のUSJでした~♪


「ご苦労だったな。」
DSC_2346.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます




2015.04.20 / Top↑
