アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、きゅっ。


本日のツーショット
DSC_2761b.jpg

公園の遊具ってペンキの色がレトロ可愛いですね。
これはゾウさんの形の滑り台。
なかなか素敵なデザインでずっと撮ってみたかった遊具。

DSC_2777.jpg
なかなか可愛く撮れました~♪O☆YA☆BA☆KA

今日はカーペットを捨てました~
DSC_2755.jpg

おすまししてますが、ダメにしてしまった犯人ですyo
最近になってなぜかトイレシーツよりこのカーペットにしてしまうクセがついてしまい、
救えない状態になってしまいました(T△T)
しっかり拭いて消臭してっってしてもやっぱりしてしまうので
これはもうカーペットに印がついてしまったな…と。

観察していると、一応トイレシーツの方へ行ってみるものの
少し匂いを嗅いでからこちらへ戻ってきてしてしまうという。
ノンなっちゃんノン👐

元々なっちゃんは元の環境のせいでトイレトレーニングがちょっと難しいところがあって、努力の末、シーツに出来るようになったのですが、こういうきっかけがあると
また危うくなってしまうのですよね。

でも、なっちゃんのせいだけでなくて、やっぱり2頭いると何かと汚れるので
安いものでいいからマメに取り替えようって事にしてたんですけど
これ予想より薄くて(通販)ペラペラ動いてしまいます。
専用テープで貼ったりしてるんですが、れんげが走り回ると全体ごとズルーンと動いてしまいます。
色々危ないので、これは却下になりました。

次の敷物を早めに用意しなくては~。
次はまたちゃんとシーツ派に戻れるようになりますように~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

応援ありがとうございます
2015.05.14 / Top↑
