アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑

frends.jpg

12月のときの写真です。
このままお蔵入りしそうだったのであげておきまーす。
でもこれ一枚くらいしかまともなのなかった…;無念。

この時、この階段のあたりになんとなくワンコが集まってたので
「チャンス!」的感じで みなさん階段手前から遠隔操作で
「オスワリー」とか「ステイ」とか「あ、そこでそのまま立ってて」とそれぞれ普段どおりのコマンドで
停止してもらって撮影したんですがこの美しき等間隔。

自主的に座ってもらった結果、ほぼみんな同じ距離くらいを保ってたので
これがアイリッシュ的パーソナルスペースなのではないかと思ったりしてました。
これ計ったら絶対ほぼ同じ距離と思います(目で計った感じ)
なかなか興味深いですね!(私だけ?w)

もっと集めて実験したら長--い等間隔が出来たりするかもしれませんよ?
京都鴨川の等間隔で並ぶカップルのような。 笑


次。


前回、れんなつ誕で↓カバーにあげた画像なんですけどーーー

ブログをあげるときはいつもパソコンからなんですけども
元画像少し暗かったので、明るく+さわやかを目指してブルー系のフィルターをかけたんですが

あとでスマホからチェックしてひっくりかえりそうになりました。
れんなつがゾンビみたいな色に

スマホブラウザとPCの色の差は知ってましたが
ブルー系が特にすごいという発見でした

私のスマホでみたらこれくらい↓

39.png

うわーー 本当にひどい w

これを今スマホから見てる方はこれがさらにゾンビ化してると思いま…笑

しーかーもー

私Androidなんですが、Androidよりiphonの方がさらにホワイトバランスがグレーよりらしく(初期のブラウザ設定が)
きっともう完全にグレーでしたでしょうな。笑

あ、今PCブラウザでご覧の方は上のと
前回の並べていただくとちょっと「へーー!」ってなれるかも w

ネットショップでお買い物をしてると
「お使いのブラウザの環境によりお色が…」ってのがありますが
まーさーに

お洋服などお買いものの場合は一度PCモニタからもお色チェックされる方がいいかもしれませんね。
(PC開いてチェックなんてめんどくさいーという方はスマホのホワイトバランスをいじっていただくとよいかと)
でもいちいちそんな事ふつうはされないですよねえ

ショップ側としましては、「思ってた色と来たのがちがう」という、これがとても恐ろしいので
ものすごい悩んで色調整するのですが、全員の方に同じ色で見ていただくというのは
現在ではほぼ不可能なので悩ましいですね

とりあえずブルー系のフィルターは気を付けようと思った、という話でした。笑
残念だわ、とても可愛い色なのに


2016-01-08-14-51-33.jpg

そういえばヨーゼフってカタツムリ食べてましたね





にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2016.01.09 / Top↑
