アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
木曜の夜は、久しぶりにワン友さんと集合でした。
メンバーはこちら。
111101.jpg
*琥珀ママのリクエストにより、なっちゃんはジジふくとなっております。

今回は相方が仕事で来れなかったので
一緒にれんげさんも欠席しました。

いつもどおりとても楽しくお食事とアルコールを(私は飲めませんが。)
いただいたりしたのですが、この日、

耳毛保安員会が発足いたしました~。パチパチ

どういう会かというと、
耳毛を外的ストレス(うちの場合はなっちゃんの振り回し)から守るために
「取れないスヌードの考案」をしましょうという会なんですが、

同じく「耳毛を立派に伸ばしてみたい、衛生面的にも守りたい」という、
琥珀ママのみなみさんと一緒に発足したのでした。

私から見ると、琥珀ちゃんなんて
すでにすっごく立派な耳毛なのに。って思うんだけど
キャバリア会ではもっとご立派な子がいるそうです。



そんな訳でこの日、「第一回ズレないスヌード会議」が開かれたわけなんですが
今日はその、会議報告書です。


ここからが本題です。


まず「なぜズレるのか?」っていう原因を考えると
要するに、頭部にひっかかりがないために
走ったり、ブルブルするとズレるわけですね。
111104.jpg

それで、みなみさんが、
「全然ズレないスヌードのつけ方があるんですよー」って言って
「ここにこう、ひっかけて…」って実演してくださったのがコチラ↓
111109.jpg
…えっと、ちょっと琥珀ちゃんブラタンなのでわかりにくいですね…

つまり、こういう状態です↓

111102.jpg

「このつけ方だと、全然とれないし、下につきませんよ!」って
あんまり言い切るもんだから

やってみました↓
111112.jpg
……あのう、なんか娘の目が死んでるんですが…

111113.jpg
…ものっそ、娘がへこんでるんですが…




つか、コレ、スヌード意味あんの!?

耳、丸出しやん!


コレじゃうちの場合はダメなんですよ!!
大体、下に着かなけりゃいいってもんでもないと思うんですよ!
ごろごろ寝たりしてる段階でもやっぱり切れちゃうと思うんですよ!
(でも、この方法、この後このままお昼寝したりしててほんとに取れませんでした。笑)


とにかく、こんな方法は却下です。

そしたら、

「あ!コレでもいけますよ!」って教えてくれたのが↓
111108.jpg

……ま、まあ、疑問は置いといて、とにかくやってみます。
やらずに文句言うのはいけませんよね…
111114.jpg
…あのう、娘の目が…

111115.jpg
横向いたら、え、龍馬?

111116.jpg
後ろ姿、なんか色っぽいw





…ってゆーか、スヌードはどこ?



この後、大ブーイング起こして本題に戻しました。


それで、「要は、引っかかりがあればいいんじゃないですか?」

って言う事で、上のリョーマの応用から出たみなみさんのスヌード案がこちら↓

111105.jpg


だから耳出てるやん!

だから耳守らなあかんねんって!

なんでそんな耳出したいの?



ゼーゼー 突っ込み追いつきません。

大体、このスヌードつけて、キラッキラでランとか走られても…
111107.jpg
恥ずかしすぎる。

そんな訳で、ギャーギャー文句言いつつ
今回最終的にふたりで出たスヌード案がこんな形でした↓

111106.jpg

ううーん、コレどうなんでしょうか?
改良の余地がいっぱいありそうなんですけど、
もう少し煮詰めると意外といいのかなあ…?っていう気がしなくもないです。


帰って、一人で真面目に考えてたんですけど、
通常の筒型でも、もっと長さと幅の余裕も持たせてあげると
取れにくいのかなあっていう気はします。
でもあんまり余裕いっぱいだと、見た目がすっきりしないというか…うーん。

でも、まだ会議第一回目なので、次回に期待したいと思います。
何か他に、こういうのは?っていうのがあったら
是非教えてください。


111111.jpg
帰ったら、れんげめっちゃ怒ってました。
いろんなものが粉砕され、ぬいぐるみさんは行き倒れてました。





↓もっと有能な保安員募集します。笑
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



111110.jpg
琥珀ちゃんはおやつずっと狙ってたw

2010.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/82-74f82442
