アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
*ちょっと今日もまたダラダラーっと長いです。すいません。
 お茶でも飲みながらどうぞ。笑


日曜日は大阪インター行って参りました☆
120701.jpg

悩んだのですけど、ショップも色々出るということで
ゆっくりお買い物もしたいし、どの位の混雑振りかもわからなかったので
とりあえず初回は様子見、ということでレンナツはお留守番でした。

120702.jpg
もちろん、ソウル兄ちゃんの応援とか

120703.jpg
メイプルねいさんの応援もしっかりして参りましたです。

120705.jpg
走るメイプルさん。

120704.jpg
隙間から応援するソウルくん。

今回ソウルくん、メイプルさんともに2席獲得されてました。
実のところ、みんな美しくて素晴らしくて
私なんて違いなど全然わからないのですけれど、
綺麗な子たちがワーって走っているところを
見ているだけでも胸いっぱいになるような気分ですよ。

メイプルさん、相変わらずの
120706.jpg
この美しさであーる。

120707.jpg
サラッサラであーる。笑

この日とても嬉しかったのが、
アイリッシュのグループがひと段落してリングサイドで
アロイスくんママさんや、アーティママさんに
アイリッシュオーナーさんをたくさんご紹介いただきまして
120710.jpg

いろいろお話しさせていただけて本当に光栄でしたのに、
なんとさらにアイリッシュオーナーズのみなさんで
ランチへ行きましょう、ということになりまして、
120711.jpg
インテックスの前のハイアットで個室20名貸切で
アイリッシュ友の会でございますよ。

120712.jpg
飲茶のバイキング。
みなさん、長年のアイリッシュオーナーさんばかりの方で
もうチョー緊張いたしましたですよ…
でも飲茶はおいしくてセイロいっぱい積んでしまった、っていう。笑

しかも、T氏ご夫妻がご馳走してくださったという!ヒー
もう夫婦でご馳走になってしまって恐縮きわまりなったです。
でも思いがけず、とてもステキなひと時をセッティングしていただいて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!


ランチに行くまでに少し時間があったので
アーティママさんに案内していただきながら、
アロイス君ママさんとご一緒にお買い物ツアーに。
120713.jpg
とりあえず、パラシュートチョーク!
ふつーのショップでも、この間のペット博でも全然売ってなかったのに
こんなにー!これ全部パラシュートチョークです。

120714.jpg
この間ランでお会いしたときにメープルパパさんに1本いただいた(強奪した?w)のがあって
それがしっかりしててとってもよかったので同じのを探してゲッツ。


120715.jpg
トリミングナイフとかシャンプー類とかサークルとか、プロユースのものがいっぱい。
しかも安い!とりあえず、お手入れ用品ほしかったのでアーティママにアドバイスいただきながらセレクト。

120716.jpg
ずっと欲しかったバリカン、最安値で発見!
とゆーことで、他にもまとめて色々でさらにアーティママのお口添えと
大阪のおばちゃん根性発揮でさらにガツンと値引きしていただきました。
もうちょっと言えないくらいお安くゲット。笑


120717.jpg
不思議なもの発見。このクネクネしたのなんだと思いますか?
正解は、銀色の部分にドライヤーを差し込んで黒い部分を首にかけて
ハンズフリーで使えるようにするためのものですって!ホエー


120718.jpg
およーふくのお店も結構でてました!お安かったですよ!
クリスマス前ってことで、サンタ服いっぱいでした♪


120720.jpg
ぺティグリーさんがやってたスダンドコーヒー。
1杯100円のお代は災害救助犬の育成に募金されるというシステム。
頂いて参りました。他にも保護犬の募金とかもあればよいのに、と思いました。


120721.jpg
ちょっとコレめっちゃ安い!と盛り上がったおやつ袋。
上の飴色の方はぎゅうぎゅう詰めで1000円だった。
あとで買ってみんなで分けようと言っていたのに
忘れてたーー!チクショー!


見かけたラブリーワンコちゃんたち。
120722.jpg
おしゃれシュナウザーくん発見。

120723.jpg
なんと、ぼでーに名前入り。
タテガミかわいい。とりあえずオシャレブラザーズでした。


120708.jpg
パドックで見かけたヨーキーズ。
ヌイグルミおいてあるのかと思うくらいラブリーでした。


120709.jpg
後姿もラブリー。

120724.jpg
麻呂眉が萌えなドーベルちゃん。

120726.jpg
ハンドリングというのを少しだけマネっこさせて頂きました。
犠牲になったソウルくん↑。首吊り状態。
難しかった!このあとソウルくんにキョヒられたので(当たり前です)
気立ての優しいメイプルさんで再挑戦したけど、
やっぱり嫌がられました。笑。


120727.jpg
ごめんね、ソウルくん。笑。
でもショーのときって、ハンドラーさん達、にこやかに走っていらっしゃるのですけど、
かなりダッシュに近いスピードでオドロキます。私だったら絶対ゼーゼー言うね…w


120728.jpg
買ったもの。置くの忘れたけど、シャンプーも買いました。
れんげのばっかり…。なっちゃんふく買いたかったのにサイズがなかったんだよー。


120729.jpg
この間ランの時に教えて貰った水のみバケツは
このように、耳が入らないというスグレモノ。
サイズは色々ありました。


120730.jpg
リードとサスペンション。
この間のリードはステッチが真横に入っていてそこから劣化したので
今回はステッチなしタイプを試してみる事に。
サスペンションは首輪とリードの間につけるやつです。
硬いゴムになってて、ガツンと引かれてもショックが和らぐというもの。
使ってみましたが、かなりいいです!
説明が難しいのですけど、引き込むときも反動で戻ってくる感じです。
(いや…ほんとは引っ張ったらダメなんですけど、とりあえずお教室も行き始めるのですけど
いったいいつ直るかわからないので…w)


120731.jpg
上;マフ毛対策用トリミングナイフ。
下;猪毛のブラシ。500円だったのですよ。天然毛ブラシでこの価格は!
  って思って買ったのですけど、帰って見たら「短毛用」って書いてある…!!笑
  でも、このイラストのワンコは超ロングコートじゃねえか!っていう話ですよ…。
  まー、使えないこともないだろう…。


120732.jpg
アイリッシュカレンダーはこんな感じ。
とりあえず、表紙の方と5月の方の耳毛がスゴイっていう。笑


120733.jpg
そしてこの対比であーる。

120734.jpg
カレンダーの包装のビニールと中に入ってた厚紙の処理中。

ところで、初代豚毛ブラシは
120735.jpg
こんな状態。




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


最後にご紹介。
120725.jpg
この日堂々グループ1st.だったレオン君。チャンピオン完成おめでとうございました!
ヒロケンネルさんご出身。レオンくんパパママさんもとってもステキな方でした!
2010.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rengetomitsuba.blog69.fc2.com/tb.php/98-78dfa315
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。