アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0040_201412141839006c5.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。寒くて抱き枕。

P1200842.jpg

こんばんは。

朝晩木枯らしに抱かれてます。キョンキョンです。

チャ~ラ~ラ~ララ、チャ~ララララ(バグパイプ) 
チャ~ラ~ラ~ララ~ララ ドンッドンッ

今、頭にメロディが流れた方、同年代です。
キョンキョンです、って書いてから顎の角度が違いすぎて恥ずかしいわ、と思ってキョンキョンと何が一緒かな、って考えたら息してるとこくらいでした。


冷えますね~。
お散歩できゅーんとなって肩凝ります~。

昨日またれんなつとウロウロしてたら冷え切ってしまったので銭湯行きました。
そしたらエステバスというボタン押したらすごい水圧でドーッってお肉ブルブルーってなるジェットバスがあって。手すり掴んでないと流されちゃう♪って位の。肩凝ってたのでこりゃええわーと3回くらいそれで背中あたりをドドドーってやったら、今日は背中が、肉 離 れ 。

危険すぎるわ。(やりすぎやしな、それ)
お尻といい、背中といい。世の中厳しすぎて。(運動不足やしな、それ)

でもほんと、年の瀬って気を付けないといけませんね。
寒くて身体が固くなってますし。ストレッチしてから散歩いこ。
みなさまも寒い時期のおさんぽお気を付け下さい~。
それと銭湯行ったらジェットバスのやりすぎにも気を付けて下さい~。


P1200847.jpg
寒い時は地面に座らないなっちゃん。


~本日の~

ストレッチ云々~とか書いておきながら

セブンイレブン こだわりもっちり肉まん
P1200831.jpg
ノーマルよりかなり美味しくなってました。

肉まんも進化してきたな~と思って家に帰ったら、母が551の豚まんを買ってきてました。
まさかの肉まん重ね。えー!さっき食べたのにー!と言いつつ食べました。食べてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!
2014.12.14 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0141_20141212195619f3d.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。顔をついばんで。

DSC_0085_2014121221023219c.jpg


昨日の記事投稿した後になっちゃんと夜のおさんぽに行った公園で
いたちごっこを見ました…。

ぎゃっきゃっ!っていうような鳴き声がして振り返ったら
小動物が2頭くるくる回ってて。最初は?子猫?って思ったら、イタチ。

わあ、2頭って珍しい…追いかけっこしてる… 

 (*゚ロ゚)ハッ!! これって!

いたちごっこ!!!

いたちごっこってこれ!?そうか!そういう事やったんーー!!うおーたー!(ヘレンケラー)
ってなりました。なっちゃんに

なっちゃん!いたちごっこ!いたちごっこ!なっちゃん!いたちごっこ!

って何回も。(笑)

その追いかけっこが結構長くて、ほんとに2頭でくるくるくるくるバターなるよっていうくらいあっち行ったりこっち行ったりしながらずっと回ってて。
なっちゃんも大興奮。携帯もカメラも持ってなくて残念だったわー。
「もうあんなんイタチごっこやわ。」みたいに普通に使ってたけど語源これかーそうかー、と思って帰ってきて早速、「いたちごっこ 語源」で調べてみたら

【いたちごっこの語源・由来】
相手の手の甲を交互につまみ、手を繰り返して重ねていく子供の遊びに由来する。終わりの無い遊びなので、転じて「埒があかず、きりがない」ことも指すようになった。現在では双方が同じことを繰り返して物事の決着がつかないことをいう。

え?…子供の遊び?

そんなはずないわ。だっていたちが回ってたもん。
私が見たのが語源と思うんですけどー男子は掃除さぼってずるいと思いますー
というような気分になりました。
私的には「いたちが追いかけあう様子から転じて~」っていうのを期待してて「そう!それ見た!」ってなりたかったのに。感動返して。その子供の遊びってやつの元々があれかもしれんやん、ってぐずりたくなったわ。

それにしても、れんげと一緒の時でなくてよかった。
あれは絶対れんげには見せてはいけない系。メーター振り切ってしまうね。(笑)


P1200585.jpg
ぶーん。


~本日の~

ちくこまパン
DSC_0086_20141212195619890.jpg

最近ちくこま邸にダッチオーブンが入ったとかで焼き立てパンを時々持ってきてくれます。こんなに美味しいパンが家で焼けるなんてすごいやん!もうパン屋さん行かなくていいやん!とか言いながらむしゃむしゃ食べてます。でもパン屋さんへは行き続けます。パン姉妹。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!
2014.12.12 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
_0463.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。フランス語風に名前を呼んでみる。

ruengee!.jpg
rッルェンゲッ(ボソボソっと跳ねるように)


今日少し出かけて帰ってきたらいつも真っ先に飛び出してくるなっちゃんが来ないのでアレっ?!

なっちゃん?

呼んでみるも来ない。

なっちゃん??

来ないので
そっと冷蔵庫のドアをパタン…そしてパタンと閉じて足元を振り返ったら

DSC_0058_201412111925552fb.jpg

着地。

何時であろうとどんなに眠くても冷蔵庫のドアの開け閉めと袋カサ…はWi-Fi入るみたいで、こたつからすぽーん飛び出してきます。
なっちゃんにバレずに何か食べるというのは不可能と言っていいと思う。豆腐でもバレる。
れんげはなっちゃんがおやつをもらってても寝てて全く気付いてないとか、首だけおこして「…」って寝てしまうようなところがあるんですけど。

それですっごい不思議なのが、トイレいこ、と思って立ち上がった時はそのまま寝てるのに、
…ちょっとおやつ食べよかな、って立ち上がった時はスタタタタタタ…ってついてくるのが不思議。ついてくるというか、冷蔵庫の前で先にスタンバイしてます。
もらえてももらえなくても、とりあえずアピールはしとこ、みたいな感じです。
またバレてるわ…今度こそバレんように「トイレいこ」と言ってみたり、クローゼットのドアを開けてみたり(偽装工作)するけど絶対バレてるという。
なんで?!なんでわかんの??っていう犬アルアル。
れんげWi-Fiはシャンプー。もうチラっと目があっただけでバレてる。
服も何も脱いでないし、動いてもないのに私がシャンプーを心の中で決意した時点でテーブルの下に入ってしまう。
今度こそはと心を無にして仏の顔( ̄‥ ̄)で挑むけど毎回バレてるわ…。
目出し帽みたいなのかぶったらバレへんかも、と思ったりしてるんですけど持ってないわー。目出し帽。
どこで察知してるんかなっていつも思うんですけど、電波みたいな、としか言いようがないですよね。


Wan-Fiつかえます。
P1200038_20141211204740dd6.jpg
nナットワッ(急ぐような感じで)


~本日の~

アールグレイとレモンカードトースト
P1200528.jpg
ほっこり系カフェにて。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!


2014.12.11 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます!
DSC_0004_20141208165715c0b.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづってます。
お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。おでこ匂って~。 ~~ 無。

P1200615.jpg
犬のおでこって無パワー宿ってる!


今日はまた一段とどうでもいい話なんですけど、

懐中電灯とか子供に渡したら顔にピカッ!とかしよるじゃないですか。
あの目の前でピカっ!てされたらイラッとするのは何なんですかね。


母がLED照明器具を買ってきまして今朝届きまして。

ダイニングにニューLED設置→ダイニングについてたLEDを母寝室へ移動
母寝室についてたLED→私の部屋へ移動→私の部屋についてたのを破棄

という、
全体的にLEDにスライドしていこうじゃないか省エネしようじゃないかええじゃないかという年末母企画が突然始動。

照明器具ってつけるのめんどくさいじゃないですか。
あの手をずっと上にあげてる感じとか、ソケット見えへん!どこさしてるかわからへん!みたいな感じが。
あれを3台やるんか…取り外しいれたら6回か…ブルーになりつつまあ致し方ない…と大臀筋に痛みが残るお尻をあげてとりかかりました。

私そんなに背が高くないので椅子に乗っても天井まで手が届かない感じ。
ガチャガチャやってましたけどなかなかスッとカチっとつかへんのですよ。
照明に「取り付け方」みたいなのがちっさく書いてあって「ボタンを押しながら左へ回します」ってボタン押しながら回すとかこの態勢から無理やん!って感じでだんだんイラっ。

そこへもって母が下から

母:「そっちの赤いボタン押したらどやの?」
私:「…このボタンは違うねん…」ガチャガチャ
母:「押しながら回さな。」
私:「…わかってる。回らへんねん」ガチャガチャ
母:「そこ入ってないんちがう?もっと押してみたら?」
私:「…」ガチャガチャ
母:「あんまり押したら割れてしまうで」
私:「…(平常心。平常心。こういうのはイライラしたら余計に入らへん…ああ手がだるい)」ガチャガチャ
母:「その赤いボタン押してみたら?」
私:「……(どんだけこの赤いボタン押したいんよ…)」ガチャ!
私:「はーやっと入ったわ。ちょっとリモk ピカっ!!


堪忍袋の緒がぎゅーんとなった今朝。


P1200682.jpg
ぎゅーん


~本日の~

ビゴの店 カスタードパイ
ビゴのパイ

サクッ…



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!

2014.12.08 / Top↑
せんじつは久しブリーの参加でした。

「木曜の会よ!」
DSC_0006_20140824201129e83.jpg

どこ行くー?暑いしね~山の方は涼しかろう、という事で
以前からネットで見てて気になっていた
アニマルパークさんへ行ってみようという事に。

DSC_0008_20140824201127035.jpg
ハルちゃん

DSC_0026_20140824201128fd4.jpg

それでまあ行ってみたんだけど
山のランというか山だった。笑

DSC_0044_20140824201803409.jpg

山を柵で囲ってミマシタ的な感じです。

DSC_0048_2014082420180250b.jpg
捜索隊みたいな事に。笑

DSC_0046_20140824201802c4f.jpg

こんなすごい崖とかあってwワンコ的には楽しそうだったんですが
奥の溜池みたいなの見えますか~?
多分あのせいっ
藪蚊がっ…!!絶叫するくらい大群。
ランに入る前に虫よけスプレー貸してくれたのですが
もー全く意味ないくらいすごい~~

DSC_0011_201408242011260e0.jpg
やまとくん

とゆー訳であまりの蚊のすごさに
1500円払って入場しましたが数十分で退場。

ここは夏はダメだな~。あとお手洗いが…(´Д`;)
カフェ付きってなってたのでそれもイイと思ってたんですが
行ってみたらちょっと…な感じでした。笑
残念だわ~。ラン?というかあの山の中はれんげとか大喜びしそうなんだけどな~。

DSC_0017_20140824201126030.jpg
レーヤギで水分補給中の真央ちゃん

とゆー訳でグランドックランドさんへ移動することになりました。

DSC_0064_20140824204528908.jpg
ラっちゃん

さすが安定のグランドックランドさん。
蚊もいてないしキレイでほっとするよ~。

DSC_0069_20140824204528fbb.jpg
よしおさん

この広さで平日500円ってすごいわ~。
走りやすいせいかなっちゃんもアクティブなつになってました。

DSC_0061_2014082420490346b.jpg
顔ww

DSC_0059_20140824204903498.jpg
アクティブなつ&やまP

DSC_0132_20140824205321eac.jpg
この日のファッションは大型巨人ちゃんワンピ。去年作。クールダウン生地です。
ちなみにイラストも描きました。巨人ちゃんにリボン付いてるのよ。(笑)

グランドック…といえばこの方。
DSC_0074.jpg

DSC_0094_201408242053205c2.jpg
副部長と。アオってみました。

みんなで乗り回してきました。笑
みなさんの素敵なライドオンっぷりは真央亭にてどうぞ~♪

それにしてもグランドックランドさんは広いしキレイしイイですね~。
もうちょっと近かったら行きやすいのにな~。
関西ってランが少ないな~と思います。

ランチ&お菓子タイムにみんなの記念撮影♪
DSC_0108_20140824210318c4d.jpg
ハルちゃん

DSC_0109.jpg
真央ちゃん

DSC_0114.jpg
ラシソ家

DSC_0119_20140824210149e46.jpg
よしおさん

DSC_0123_20140824210148147.jpg
やまとくん

よしおさんとやまとくんは初めましてでした。
ブログでよく拝見してたのでやっと会えたー♪゜*。(*´Д`)。*°

DSC_0134_201408242101484c1.jpg

蚊は災難でしたが、とっても楽しい木曜日になりました~♪
みなさまありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




2014.08.24 / Top↑
