アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
DSC_0050_20150108200931a9c.jpg
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と
食べたものとどうでもいい話をつづっています。
お足元のワンちゃんとご一緒に温かいものでも飲みながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。おやつおやつ。

DSC_0280.jpg
ササミが広告の品でした。500g入りで3パック980円。

DSC_0284.jpg
おやつマシーン稼働。1.5㎏分。


早くも集まってきました。
DSC_0288_20150108200930ad0.jpg

このマシーン切って並べるだけでジャーキーになる素敵マシーンですが、ちょっと時間かかります。これだけの量だと6~8時間くらいかなー。スイッチ入れて放置しておくだけなので私にはとっても向いてるんですけど、出来上がるまでワンコロがこの前から離れません。

DSC_0295_20150108200930753.jpg


DSC_0314_201501082009297ec.jpg
明日が楽しみななっちゃんでした。


~本日の~

長者様の七味にんにく
DSC_0096_20150108202732383.jpg

七味めっちゃ好きで、なんでもかんでも火山みたいにしてしまう。そんな七味ストお気に入り七味。
ほどよい辛さと青森にんにくの香り。うどんでもなんでも合います~♪
普通の七味の3倍くらいの量が入っているので火山派の私にぴったり。でも、ちょっとしか使わない人は3年くらい持ちそう。(風味変わるわ)
これ、心斎橋にある東北アンテナショップで購入したのですが、東北では普通に売ってるんでしょうか?関西では店頭ではみかけたことないな~。ふつうの七味も飽きたなーって方にもおすすメ!



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2015.01.08 / Top↑
タイトル「有馬記念」
DSC_0104_20141228203849576.jpg

くしくも有馬記念の日に素晴らしい一枚が撮れてしまいました。
あまりに素晴らしすぎて85週間ぶりにインスタにアップしにいったくらい。
そしてここでもまた載せます。笑

きょうはもうブログにのせる写真がない…と思っていたら
なっちゃんがやってくれました。なっちゃんありがとう。

思えば思いつきでライドオン部とか言いだしたにもかかわらず(思いつきかい)
真央ちゃんと真央ママさんが熱心に部活を、真央パパさんが広報活動をしてくださったおかげで
知らぬ間にすごい部員のみなさんが増えていて驚いた一年でした。真央亭さまスゴイです。
そしてライドオン写真があがる度に「なっちゃん!また部員さん増えてるー!」となっちゃんと手を取り合って喜んでいました。お友達さんが増えていくようでとても嬉しかったです。
私がお礼言うのはおかしな話やわ、何様…という気がするのですが、でも可愛らしい乗りこなしをとても楽しませていただいたので、一緒に活動してくださったみなさまありがとうございます。来年もどうぞ一緒に活動してやってください。ノリマクリスマス!(終わりました)

今日はもうこの一枚だけです。
毎日1枚だけ写真でその写真が素敵でサラサラっとコメント書いてさっと風のように終わったりできたらカッコいいなー、素敵やわーって思うんですけど、べらべらしゃべってしまうわ…。だまりなさいこの口。しょうもない事ばっかり。


~本日の~

…でも食べ物画像ストックはたくさんあるという…

天ぷらとお粥
P1210190.jpg

昨日は今年最後のランチに行ってきました。お友達の「いい店あるねん…」っていう、行ったことのないお店に連れて行ってもらえるのってすごく楽しい~。みんなよく知ってるなあといつも感心する。どこで見つけてくるんでしょう。
天ぷら屋さんひさしぶりでしたー。美味しいなあ…。日本ってほんまにおいしい。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます!

2014.12.28 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます。
スマホクリーナー猫ちゃん
TAREMIMI-style

なんということもないれんなつとの暮らしと作品の紹介と食べたものとどうでもいい話をつづってます。お足元のワンちゃんとご一緒にお茶でもすすりながらどうぞごゆっくり。

ハイ、犬抱いて~。深呼吸して~。耳匂って~。 くっさ!

P1200559.jpg
座布団の似合うミニピンなっちゃん。(※なっちゃんの耳は無臭でさみしい)


わりと家から近い所にランがあるらしいという事で
昨日れんげと行ってみようと思いまして。
行ってみたら「アレっ?!想像してたより狭い!?」となりました。
(なっちゃんはヒート中でお休み。)

サイトとかに「○○㎡のラン完備!!」って書いてると
ホホー。行ってみよ♪って思うんだけど
どうもあの○○㎡!!っていう㎡の感覚がよくわかってない。

100㎡くらいまでだと、マンションを基準に上下だいたいこのくらいかなって想像つくけど、150㎡くらいを超えたあたりから一挙にあやしい。
200㎡、300㎡って言われると「広大やわ!」って思ってしまうこの庶民感覚。

あと坪の感覚もないわー。
○○坪のラン!って言われても「あれ位やな」っていうのがすぐにピピーンと来ないわ。
自分の中に坪サシみたいなのがない。
これは多分、土地を探したりしたことがないせいやわ。
パッと土地みて「2000坪くらいやね」とか感覚でわかる人って大人っぽいわー。(大人っぽいっていうかお金持ちさんやわ)4000とか5000なんてもうお坊ちゃまくんか跡部様やわ。(跡部さまーー)

端から7mmとか3.6㎝やったらほぼ狂いなく目で計れますのに。(単位ちっさ!)
ランも㎝で言ってほしいわ。
と思って1㎡って何センチと思って調べてみたら10000㎝。
余計わからんわ…。

やっぱり畳で。(団地サイズでお願いします)

「広さ130畳(団地サイズ)の人工芝ラン!!」

!あかん!やっぱり全然わからん!!
え、待って、何畳?何畳までわかる??!!って思って
考えてみたら20畳くらい。もうそれ以上は「広い!」しかない。

やっぱり○m×○mのランです、が一番わかりやすいかも。

P1200551.jpg

…というような事を思いながら昨日は山登りしてきました。

結局、ランの駐車場に入った時点で「れんげにはちょっと狭すぎるな~」ってなって(こう書くとウチめっちゃ走りますねん、みたいな感じですけど、そういうレベルではなく、ボール投げたら場外でてしまうやんっていうくらいの感じ)急きょそこから近くの公園へ探検に行ったらそこが山。それは山。It's 山。

もう今足が。足がガクガク。
こうして書いてる今も足がカタカタカタカタカタ…
今朝の散歩はガックンガックンなって行ってました。
普段いかに平坦な所しか歩いてないか思い知りました。


~本日の~

食パン工房 匠
DSC_0020_20141205201410dc0.jpg

~美味しい食パンを求めての旅~12店舗目

実はそういう旅をやってます。食べたパンを載せていこうと思ってるのに、まったく追い付いてません。食べる勢いが更新に。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いつも応援ありがとうございます!

2014.12.06 / Top↑
朝日をバックにぽんぽこりーん。
P1190459.jpg

このタヌキ、シュールだわ。
全体の比率が微妙に人間ぽくてちょっと離れたところから見ると
おじさんが座ってるみたいで怖いです。w

昨日の朝のおさんぽに行くときは晴れていたんだけど
いつもは散歩に行きたくて飛び出してくるなっちゃんが

「・・・・いってらっしゃい」
P1190351.jpg

全く出てこないので「じゃあもう知らんよー」と置いていったら
散歩中に雨がザーーっと降り出しました。

「雨降るの知ってたのー?」
P1190474.jpg

20分くらい雨宿りしてもやむ気配もなく
そのままれんげと濡れて帰ってきましたよ。
恐るべしナツの雨センサー。
今日は晴れてますが、関西の梅雨明けはまだもう少し先になりそうですね。

P1190471.jpg
めんこい(*´ェ`*)

そして7月も半ばになってやっとなっちゃんの換毛期がやってきました。
換毛期ってふつうは春と秋だと思うけど、なっちゃんの場合は
どうも完全に暑くなってからじゃないと抜けないシステムなのか
いつもだいたい変な時期が多いです。

ついこの間ブラシしたときはパラパラーくらいしか抜けなかったのに
今日は2,3回こすっただけでこんな。

P1190495.jpg

この暑さになってやっと夏を感知したのか…。
なっちゃんの換毛はいつもこんな感じである日突然やってきます。

ワッサワサ抜けて面白い。
いっぱいとれると快感。笑
抜けなくなるまで…と思ってゴシゴシやってると
全部抜けそうでだんだん心配になってくるくらい抜けます。
でもしばらく抜く楽しみが増えてうれしいなー。笑
アイリッシュはこういう抜け方しないもんなー。

ところで写真のブラシはスムースコートさんにおすすめ!
ペティオのラバーブラシ。もっさり抜けます~。
少し柔らか目で手にフィットして持ちやすくって小回りがきくので気に入ってます。
お店で見つけたら2個くらい買いだめしようと思っているのに最近全然出会えないわ。。
廃版になってませんように~。

「全部抜かないでよ」
P1190466.jpg

明日もゴシゴシやりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2014.07.15 / Top↑
「ヨットバーバーよ」
DSC_0353_201407071900051e0.jpg
という事でセーラー着せてきたら裕次郎並みの渋さ。w

もっちゃんとラズちゃんとご一緒に
日曜日は西宮(にしのみや)ヨットハーバーに行ってきました。

DSC_0364.jpg

久しぶりにみんなに会ったら
「わぁーーなっちゃんがちっさいーー!」って言われましたよ~
そう言われれば、みんなで並んだ時のジャイ子感が昔よりマシになってる気が!

DSC_0346.jpg

西宮ヨットハーバーってあるのはずっと知ってたけど
ちゃんと来たのは初めてでした。
こんなにいい所だったとは知らなかったですよ。

DSC_0377.jpg
もっちゃんは姿勢がいいんですよねえ。

DSC_0374.jpg
カゴと一体化の進むラズちゃん。

こんな写真でも
DSC_0411_20140707191457b92.jpg
真ん中はラズちゃんってわかってしまう。笑 

DSC_0367_20140707191459027.jpg

集合した時は曇り空だったので温度はマシでしたが
湿度が高くてお散歩してるとみんなハアハア。
でもじっとしてると風が吹いて気持ちよかったです。

のんびりお散歩してたらトイマンの子に会いました。珍しいー。
DSC_0341_20140707191456c69.jpg
こうして並ぶとやっぱりちょっと違いますねー。
お耳はミニピンの方が大きいのかな。

お散歩してからカフェテラスでランチ。
ランチタイムからメイサちゃんも合流でした~♪
DSC_0423_2014070719431993c.jpg

DSC_0418.jpg

DSC_0426_201407071943180fb.jpg
メインのお料理がえらべるランチコースがあって、私はお魚にしたのに
写真撮るのを忘れたのでメイサママが食べてたステーキ撮らせてもらいました。笑

デザートプレート。
DSC_0428.jpg

ランチしてる途中から雨が降り出してシトシト。
DSC_0439_20140707203147565.jpg
でも雨降りハーバーもなかなかいい雰囲気でした。

少し肌寒いくらいになってきたけどテラス席なので
カンカン照りの日じゃなくてちょうど良かったです。
雨の日にもかかわらずランチタイムはほぼ満席だったので
タイミングよく座れてラッキーでした。
それにしてもこのカフェテラス、BAKUさん以来のくつろぎっぷりだった~。
間違いなくまた来そう。笑

DSC_0465_20140707203116d4b.jpg
久しぶりにのんびりゆっくりお話し出来て楽しかったです♪
みなさんありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2014.07.07 / Top↑
