アイリッシュセッターのれんげと、ミニピンなっちゃんとのおっぺけライフ。

--.--.-- / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、ベージュの方引っ張って。


《愉快な真央亭続編》


DSC_3062.jpg

真央亭の大きな窓にバーチカルブラインドがかけてあって
れんげが足を引っ掛けないように開けてくださっていたんですけど
日差しがきつくなってきたので、閉めよという事になり真央ママが言いました。

「ベージュの方ひっぱって」


これはなかなかの究極の選択。
せふふママが「はい」って言ってしばらく悩んだ後、
濃い方(左)ひっぱって正解やったんですけど、私はそれを横で
「…どっち選びはるかな…」とにやけながら見ていました。

せふふままって素直でいい人や~というのがとてもよくわかったひとこまでした。
私だと「どっちもベージュなんですけどーーー!!」って突っ込んでしまうな。

ちなみに真央ママに「薄い方は何色?」って聞いたら
「これはクリーム」言うてはりました。

なんかもうこれだけの事が
箸が転んでもおかしい年頃か、年頃のお嬢さんか、というほど
可笑しくなる愉快な真央亭です。笑

で、せふふママさんのダーリンのS氏もご一緒だったのですが
なっちゃんがS君の膝の上にのっていたところ
なにやらなっちゃんのお尻(というかアスホー)をずっと触っています。

目がきらーんってなって
「…溜まってますね…」

S君、犬のお尻絞りが趣味だそうで(笑)
そこから熱く肛門腺について語ってくれました。

語っている間中ずっと手が

hand.jpg

こうなってますwwww

趣味というか完全にマニアの目です。ww
独学で色々研究して、せつふじちゃんのお尻をしぼり
ご近所のわんこさんのお尻を絞りまくりプロの域に。

私がお尻を全然うまく絞れなくて
痛がるばっかりで一滴もだせず
溜まってるやろなー…と思っていたところだったので
お願いしますーー!という事で
お散歩のついでに青空絞りしてもらいました。

お尻写真なので小さくしときます。
DSC_3066.jpg

Sくんすごいですよ。
素手でギュイーンと行きます。www

しかもれんげのも。

「飛ばしましょうか?」 ゆうてはりました。自由自在かー。


がっつりれんなつ姉妹のお尻絞っていただきました。
Sくん曰く、ニオイも個体差あるそうで
れんげのは臭いらしい。

ほんまにめっちゃ臭くて臭くてww
くっさー!!って言いながらみんなで走り回りました。
もうこの段階でおなかよじれるほどみんなで笑い転げてました。

お尻スッキリの後、真央ちゃんに案内してもらって
噂の「なんちゃって日本庭園」の見学へ。

「ここがなんちゃって日本庭園よ」
DSC_3070.jpg

ご存じない方の為にご説明しますと
このガードレールから向こうは大阪市の土地らしいんですが
この隙間の土地を個人のおじさんがご趣味で(勝手にw)日本庭園にして手入れされているそうで。
これがなかなかのスケールで続いてるんです。笑

なにやらいろんなものが置いてあって
埴輪やら、クマの置物やら、信楽の狸やら、全国展開になってます。

DSC_3071.jpg
ここでもやってました。

DSC_3072.jpg
あれが気になったようです。

日本庭園を鑑賞しながらお散歩してたらSくんが


「人間にも肛門腺あるらしいですよ…」


みんな、S君に会ったら逃げてっ
お尻押さえて逃げてっwww

ってな感じで書きましたが、Sくん本当にいい人。
なごやか~な雰囲気の素敵カップルです。
絞り技術はゴッドハンドなので、これから真央亭に行かれると
オプションでお尻絞りも追加できるようです。
美味しいだけでなくお尻までも。
ますます充実の真央亭。目が離せませんね。w


DSC_3081.jpg

本当に笑いっぱなしの愉快な一日でした。
真央パパ&ママさん、せふふママ&Sくん
楽しい時間をありがとうございました~♪
そして、こんな楽しい時間を運んできてくれたワンコたちに改めて感謝。
わんこパワーほんとにすごいですね。

また溜まってきたらよろしくお願いします!ww




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます


2015.05.28 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、 ぎゅいーーん


「また来たん?」
2015y05m06d_220627120_201505272227388a7.jpg

昨日はピン宮城(ぴんぐうじょう)へお邪魔してきました。@ビストロ真央亭

せふふさん家のせつこちゃんとふじこちゃん
DSC_2979.jpg
ふじこちゃんがれんげを見てブルーになっています。(笑)


昨日のランチメニュー。

オニオングラタンスープ
DSC_2982.jpg

シーフードドリア
DSC_3001.jpg

アップでどうぞ。
DSC_3004.jpg

海老の味がぎゅーーんと詰まったとろけるシーフードドリア。
「ええ海老入ったー」ってパパが言うてはりました。
頭で出汁をとったソース、ずっと舐めときたい。w

DSC_3006.jpg
サラダに乗ってくる真央ママのピクルスも好き~。酸っぱさが好きー。

メロンソルベ
DSC_3007.jpg
生のメロンをミキサーにかけて凍らせるだけって事でした。
それだけでこんなデザートプレートに。
お砂糖も何もいれてないって事なんですけどスッキリ甘くて美味しい!
これならできるかもしれません。やってみよーー!


ワンズタイム
DSC_3020.jpg

昨日のわんこメニューは

「サツマイモ入りヤギミルクリゾットにマグロとローストビーフ」

ご馳走がすぎます。

れんげちゃん用に、って大盛りにして下さいました。
DSC_3022.jpg


「ヨシ!」の瞬間

ガシュッ!!!
DSC_3023.jpg

ぴんぐう城は基本的に小型対応になっているので
わんこお茶碗が小型サイズ。
そこに大盛りにしてくださったところへこの勢い↑↑
鼻をつっこんだだけで中身がフライング。w

DSC_3027.jpg
床大惨事。

美味しすぎてれんげも我を失ってました。
れんげの半狂乱ぶりは真央亭でどうぞ~。ww
わんこ夢中、とはこの事ねー。

一応、今回は前回を踏まえ、お水のボウルと雑巾を持参してたんですけど
次回はお茶碗も持参しますー。笑


集合写真にも挑戦。
DSC_3039.jpg

とりあえず、れんげを配置してそのまわりにピンズをトッピングする方式。
せつこちゃんもふじこちゃんもギュイーンなってます。

DSC_3042.jpg
真央ねえさんはこの距離が限界。

みんな頑張った一枚。
DSC_3056.jpg
せつこちゃんとふじこちゃんの顔よ。www

こうしてみるとなっちゃんはやっぱり慣れてるんやなーーと思いますねー。
みんなも慣れてくれたらいいな~。



長くなってきたので後半へつづく。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
2015.05.27 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、お尻洗って。

DSC_2918.jpg
お尻だけ泡アワ中。

今日はれんげさんがピー助に。
お尻を汚してしまって、うーん、これはお風呂場で洗うとあとのお風呂掃除が大変そう…な感じだったので
家に入る前に玄関先でお尻洗いに挑戦。

DSC_2919.jpg
意外と気持ちよさげに洗われてました。外は開放的で洗いやすいという事を発見。
外の水栓もお湯がでたら外でシャンプーするのにな~。


という、人生ブルーな事ばかりではありません。
楽しみにしていたものが届きました~♪


DSC_2943.jpg
KING OF TOYさんでお願いしていたアイリッシュカーステッカーが届きました~

うにょーん、可愛いーー
思っていたよりサイズも大きくてインパクトあります
嬉しいマグネットタイプ🎵

DSC_2954.jpg
もうソックリ!!笑

DSC_2923.jpg
この上目使い、アイリッシュってよくやりますよねーーー!

こういうデフォルメの可愛いアイリッシュグッズって少ないので嬉しいです♪
うんにゅさんのカーステッカー、今やほとんどの犬種を網羅してらっさるのではないかという位種類ありますね!
アイリッシュも入れて下さって嬉しいですよ~♪

そしてこちらもゲット!
DSC_2940.jpg
ミニピンギャング、レッドの缶バッチ♪
(!?なにやらバッチに白い線みたいなのが入ってますが、たぶんれんげの毛がついてしまっていたのに気付かず撮ってしまいました!ごめんなさい!!本物はツルピカです!!)

オソロイでギャング風に赤スカーフ巻いて記念撮影。
DSC_2936.jpg
なっちゃんかお地蔵様か、というくらい似合います。笑
さすが地蔵アイテムは似合うーーー。
このまま歩道の横にそっとオンしてたらお供えされそうですne

せっかくなので、
なっちゃん、悪い顔して、ギャング顔してー!


「・ ・ ・」
DSC_2935.jpg
渋いです

どこに付けるか楽しく迷っています。
うんにゅさんありがとうございましたー♪♪




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます✊‼
2015.05.23 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、スハーーー。

おかげさまで何かと忙しくさせていただいておりました。
少し間があいてしまうと何から書いていいかわからなくなりますねーー
とりあえず、昨日今日のゆるゆる画像。

DSC_2804.jpg

散歩中よく聞かれます。
こういうお子ちゃまだとなんとなくわかるけど、大人の人にもよく聞かれるよ。
飼い主的には「全然違うのになー」と思うけど、犬を飼ってない人からすると「大+小=親子」って感じなのかな?色が似てるせいかな??


ズボッ
DSC_2825.jpg


DSC_2824.jpg
本日の戦利品は割れたテニスボール。

「今日はまた一段としょうもないわね」
DSC_2823.jpg

でもこの時、テニスボール→野球ボール→またテニスボール、と3連発で見つけてきました。
ターキー。
はい、って私にくれるんですけど、割れたボール渡されてもなーー(笑)

「今日はターキ~♪」
DSC_2821.jpg
「もっといいもの拾ってよ」

明日は何を見つけてくれるのでしょうか?!


***************


そして先日、とっても可愛い着画いただきました~♪

京都府のQOOちゃん♪
DSC_0966.jpg
ブラウンの水玉、男の子がつけても女の子がつけても可愛い♪

QOOちゃん、先日3歳のお誕生日だったそう おめでとうございます
DSC_0956.jpg
ケーキを前にエヘ♪な表情がたまりませーーーん!
それにしても立派なケーキ!おいしそうーー

DSC_0961.jpg
いつもありがとうございます 今度れんなつと遊んでやってくださいねー



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
応援ありがとうございます

2015.05.20 / Top↑
お越しくださいましてありがとうございます

はい、犬抱いてー、深呼吸してー、きゅっ。


本日のツーショット
DSC_2761b.jpg

公園の遊具ってペンキの色がレトロ可愛いですね。
これはゾウさんの形の滑り台。
なかなか素敵なデザインでずっと撮ってみたかった遊具。

DSC_2777.jpg
なかなか可愛く撮れました~♪O☆YA☆BA☆KA

今日はカーペットを捨てました~
DSC_2755.jpg

おすまししてますが、ダメにしてしまった犯人ですyo
最近になってなぜかトイレシーツよりこのカーペットにしてしまうクセがついてしまい、
救えない状態になってしまいました(T△T)
しっかり拭いて消臭してっってしてもやっぱりしてしまうので
これはもうカーペットに印がついてしまったな…と。

観察していると、一応トイレシーツの方へ行ってみるものの
少し匂いを嗅いでからこちらへ戻ってきてしてしまうという。
ノンなっちゃんノン👐

元々なっちゃんは元の環境のせいでトイレトレーニングがちょっと難しいところがあって、努力の末、シーツに出来るようになったのですが、こういうきっかけがあると
また危うくなってしまうのですよね。

でも、なっちゃんのせいだけでなくて、やっぱり2頭いると何かと汚れるので
安いものでいいからマメに取り替えようって事にしてたんですけど
これ予想より薄くて(通販)ペラペラ動いてしまいます。
専用テープで貼ったりしてるんですが、れんげが走り回ると全体ごとズルーンと動いてしまいます。
色々危ないので、これは却下になりました。

次の敷物を早めに用意しなくては~。
次はまたちゃんとシーツ派に戻れるようになりますように~。



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

応援ありがとうございます
2015.05.14 / Top↑
